今日はアジサイを見に~ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日も天気が良かったので

蒲郡近くの形原温泉にあるアジサイ園を見に行きました。


到着したら・・・


ガ~ン  ゲートがしまっています(○_○)!!

しかたないので、周囲を歩くことにしました。


こんなふうに周囲もけっこう咲いています。


園内で手入れをしている方を見つけたので「すいませ~ん」
と伺ってみました。

そしたら・・・6/1からがアジサイ祭りです、ということでした。

園内を覗いたら こんなに素敵❗️

しかたないので
近くのアジサイ寺に行きました。






咲いているのを撮りましたが
ここは山で日陰になるからか
咲いている株が、うちの近所よりずっと少ない気がしました。

アジサイ祭りは2週間後くらいがいいと言われましたが、このお寺もそのくらいの時期が良さげでした。

早々に帰宅したので
昨日に引き続き
午後は庭の手入れをして過ごしました。