久々の晴れたお散歩 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日は晴れの週末だったので

私達は豊田市の下山村へ行きました。


ドッグラン横のルーシー

いつもだったら、数組いるのに
誰もいません。やはりステイホームを守っているからでしょうか。
ずっと家にいるのは気分が滅入るので、私達は近場のお出かけをしました。


車で行って、人と接しなければ
いいと考えています。

ランチは、いつも一杯並んでいて入れない五平餅屋さんに行きました。

ここは人気で待ちました。
最初に五平餅が一本だけ出てきて・・・

大きさに驚いたあと
セットの残りが着ました。

五平餅の右側は山菜蕎麦です。
これは“小”です。
左上はとろろです。
夫君のは普通のセットで
そちらは通常サイズのラーメンのドンブリが出てきました。麺はうどん、蕎麦、ラーメンから選べました。
私のは蕎麦だから、とろろをかけて食べる、が有りなんですが
ラーメンにとろろ?
なので、夫くんは
とろろだけで頂きました。

山菜蕎麦がとても美味しかったので
全部食べれましたが、
正直、この五平餅のサイズは
私には麺が要らない大きさだと思いました。