庭の花と聞こえないルーシー | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

GWです。変な天気が続いています。

ルーシーは耳が聞こえなくなりました。昨日の天気は大荒れで

私達の所も雷が凄かったです。

以前だったら、一つめの雷で家の中を逃げ回っていたのですが、聞こえなくなったことで平気で寝ていました。かなり近くに落ちて地響きがしたときだけ、顔をあげて「何かあった?」としていました。

これはいいことなんですが、

ほぼ毎日残念なことばかりです。

聞こえないから・・・呼んでも気づきません。

帰宅しても・・・寝たままです。

昨日はサンルームの下から出られなくなってしまいました(T_T)


先週は夕方の散歩が終わってほっと一息していたら、ルーシーの足に血が⁉️


なんだろう?と足を見たら

爪がほとんど剥がれていました。

時間も遅く、この爪はもう戻せなのは見てわかったので、

ハサミで切るか、悩んだのですが、触ると痛がるので、できなくて獣医さんに行きました。

以前にも散歩で爪が無くなったことがあります。

爪の母細胞が残っていれば生えてくる、ということですが、今のところわかりません。今は化膿していないか日々チェックしています。


ブロ友さんから頂いた種が発芽しました。撒いてから時間が経ちすぎて

ゴーヤかオクラかわかりません。本葉が出てくるのを待っています。

↓白モッコウバラ
↓ユーリオプスデージー
↓ラベンダー 1株から 今は4株に増えています。
バラ <アンジェラ>

父の君子蘭を育てています。
↓エンドウは順調に育ち・・・
今日の収穫です。

↓これはジャガイモです。
ブロ友さんに頂いたのを全部食べずに、ちょっと育てることにしました。

今日は寒い一日でした。