ミョウガの収穫とチューリップ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

暖かい日が続き、我が家の姫の横暴が日毎に高まっています。


例えば・・・


散歩が30分から1時間に近づいて・・・だったり

30分で終わったと思ったら

散歩直後から外へ出たがったり

庭の散策で満足せず、土手も歩きたがったり・・・

散歩で💩を一杯したのに

さらにしてくれたり・・・


元気だから いいんですけどね。


私が草取りで外へ出ている間

ものすっごい眠そうな顔でずっと

側についている・・・


家で寝てていいんだよ


言っても訊きません。


ミョウガが一斉に顔をだしたので収穫したんですが、どうもおかしい・・・

なんでみんな細いの?

これだけ採って やっと気づいたのです。これは伸ばして、次に出てくる花を収穫することに❗️
でも、せっかく採ったので、これは甘酢漬にしました。

エンドウも少し採れたのですが、間違えて矮性の苗を買ったようです↓


ちっとも送ってこなかったチューリップは開花始めました。




黄色と赤ばかりですが、白や紫も植えました。いつ咲くのかな?


去年植えたのも、しっかり咲いています。