面会ができません | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

金曜から父の入院している病院は面会禁止になりました。

この病院ではメディカルケアセットを使わなければいけない、ということで、

パジャマなど必要なものはほとんどそこに含まれるため、家族が持っていくものはないのですが、

父は、その病院着の下に下着を着るので、これの洗濯交換に私は行くのですが、

病棟の廊下、父のいるすぐ傍のナースステーション近くで交換してもらうにも関わらず

父と会うことはできません。

私は会わなくても大丈夫ですが、父は火曜から「寂しい」と泣いてばかりです。

指が動くようになっていたので、火曜にスマホを渡したので、水曜は朝と夜電話がかかってきました。

毎日かかってきますが、金曜は、会いに行く予定だった父の妹のところに電話するように伝えました。

どちらも高齢なので、叔母には「OO時にかけるように伝えてあるから」と電話を受ける準備をしてもらいました。

父はこの日、父の弟にもかけたようで、叔父から「電話があった」と連絡がありました。

父の簡単スマホには私と弟(父にとって息子)の他に

この叔父と叔母4人を簡単にかけられるように設定してあります。

 

東京のコロナ感染者の数は減らず、私の住んでいる中部圏でも出るようになったことで面会禁止になったわけですが、

父のいるリハビリ病棟は、ほとんどが高齢者です。コロナになることは危険ですが、誰もが家族に会いたいと思います。

廊下の、かなり距離をおいた状態でいいので、向こうとこっちで顔を見ることができないものか、と思います。



今日のルーシー
来週トリミング予定ですが
トリマーさんの都合で2か月行ってなくてボサ子です。