トリミング後のルーシー | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日はルーシーはトリミングでした。大雨予報なので、うまく連れていけるか?と心配ですが、偶然 行くときとお迎えの時に雨がほとんど降ってなくて助かりました。

疲れたワン・・・

通常だったらルーシーはもちっと元気なんですが、この日は訳あって通常の2倍近くの散歩をしていました。

それというのも前日全く💩を出してくれなかったからです。朝出ないことは時々あるので気にしていませんでした。が、夕方の散歩も出なかったんです。
翌日(トリミングの日)が雨予報だったので、それだとさらに出ないと思ったので、雨が降っていない夜の9時頃散歩にでました。が、少ししか歩いてくれなくて失敗に終わったのです。
翌日の予報は朝4時くらいから雨が降りそうだったので、朝3時過ぎに散歩に出たのです。
こんなに💩の機会を作っているのに、これも不発に終わってしまったのでした。
これはもう獣医さんに行かないとダメかも、と思っていました。
そしたらトリミングに行く1時間くらい前に雨が上がったんです。歩かせるために抱っこで公園近くまで行って、そこから歩かせました。
歩き始めて5分くらいで、やったー❗️💩をしてくれました。

ホッと胸を撫で下ろして家に向かい、スッキリした気持ちでトリマーさんに預けることができたんです。

というわけで お疲れルーシーとなったんです。