お仕事を始めてみたものの・・・ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

実は盆明けの月曜から仕事を始めました。

といっても、週2回 1日2時間という、無理のないと思われる契約です。

週2~3回、1日2~3時間でも、とあったので応募してみたのでした。

週2回なので、まだ2回行っただけなのですが

今の年齢では難しい、と思えることや、私の状況(乳がんの手術をしていて重いものが持てない)ではう~ん、と思えることが出てきました。

 

1.まずは、今まで2時間連続で動き回る生活をしていないので、たった2時間でも疲れます。

2.普通の人には何でもないことが、自分はできないんだと実感しました。やったらできるかもしれませんが、高いところにモノを置く、とか、高いところのモノを取るとかは考えてしまいます。家では踏み台を置いてやっていますが、職場には踏み台がありません。家では問題なく動いて生活できていますが、働くとなると難しいことがわかりました。

 

面談で乳がんの手術をしているので重いものは持てない、ということは伝えていましたが、こまごまとしたことで問題があるな~と仕事を続けられるだろうか?と思い始めました。