なんか 文句ある!? | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

 

ここは わたちの陣地よ❗️
文句あるの❤️
 
昨日は旅行前に獣医さんに行ってきました。
最近お尻を引きずることが増えたから肛門腺をしぼってもらってきました。
そして気になる体重測定・・・
元気になって食べるようになって、やっぱり太っていました。
飼い主もワンコもダイエットしないといけません。
獣医さんは、この暑さなので痩せるよりいいです、と言われましたが
この顔でなんと7.8キロ!
元気に走っていますが、重すぎる気がします。
コロンのことがあって7.2キロになったんですが、それをキープしたかったです。
 
明日から斑尾高原に行きます。最近の天気予報では長野でも35度とかで、かなり不安です。
でも長い休み(9連休)、ずっと家にいるのも何なので予約がとれたので、予定どおり出発します。
昼間うまくすごせるか・・・家にいるときは冷房の中でスヤスヤ タイムだけどトイレ休憩するだけで暑い
う~んなこの頃の天気です。
 
私的には2泊で食事が朝夕出てくるので、いかに太らずにすごせるか?が課題です。
昨日の午後から家にいて、一緒にご飯を食べた夫くんは、私が「前日より700g増えた」と言ったら
「あれで太るの?」と。そうなんです。今三食食べると太ってしまうんです。暑くて今まで外でいろいろしていたことをしていないせいもあるんでしょうが、例えば今朝覚えている夢は、ジャガイモ料理を食べる夢でした。
寝ている間空腹なのです。そのぐらいしか食べていないのに体重は増えます。
そんな状態で、宿屋で出てくるご飯を食べる・・・少し恐怖なのです。