今日のコロンくん | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

日曜から月曜にかけてコロンが下痢気味で、私は眠れなくてつらかったのですが、火曜は眠れました。その後水曜は午前中に顔だけカットしてもらいましたが、天気が良かったせいか、シャンプーはしてもらわなかったせいか元気で、ごはんもけっこう食べたので良かった!と思っていました。
が、今日、雨が降ってくる前に散歩に行こう、と7時頃起こしてトイレを済ませました。昨日ご飯をいっぱい食べたせいか2回も💩をしたのに、8時頃再び💩となってしまいました。偶然雨がほとんど降っていないので助かりました。💩が出たときは、やわらかめでしたが、それでも取れるくらいだったので安心したのですが、その後何度も出したい感があるようで、歩いてはふんばり、歩いてはふんばりをくりかえして、やっと家に入りました。
朝、いつも食べているおやつを食べたがらないので、チューブの高栄養食を口に塗ろうと思い、やってみましたが、これも嫌がります。

ルーシーは太りすぎなので、ご飯をほしがっていないこともあり、まだあげていません。火曜に雨が降ってくるかも?といつもと違う時間に公園へ行ったら、マルチーズの男の子と会いました。ルーシーよりほんの一回り小さいだけで、ほとんど同じサイズに見える子でした。ちょっと気になって体重を聞いたら2.7キロと言われました。そんなに軽いのか!と驚きました。あちらも当然のようにルーシーの体重を尋ねられたので7.8キロと言ってら、びっくりされていました。お互い、自分ちのと同じくらい・・・私はその子は5~6キロと思い、あちらは3キロくらいと思われたようです。犬種でこんなに違うのか~と感じ入りました。ルーシーは500g痩せたい、と思っているうちに逆に増えてしまい、今では1キロ痩せたい、と思っています。

庭の梅は完全に終わって、公園の白いこぶしが家から きれいに見えます。我が家は今はユスラウメがかわいく咲いています。

イメージ 1



イメージ 2