日曜日は私の遊び | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

家から歩いていける距離のところで
着物の会があると聞いたので参加しました。
イメージ 1
長く 私のところへ訪問くださっている方は私が着物を時々着ていることをご存じだと思います。
この日の着物は集合時間に間に合うために
15分くらいで着られるように選んだ着物です。
そのため帯は半巾。帯締めも必要ありませんが、帯留をしたくて、しています。
この帯留は昨年友人が飛騨か長野のどこかで買ってきてくれたものです。木製のため、どうしてもカジュアル感があって、着物を選ぶため、なかなか使うことができませんでした。今回の着物にはぴったりだと思いました。

着物友達ができるかな?と思って出かけたのですが
行ってみたら、私が一番年下で、この会を紹介してくれた友人以外は
かなり年上の方の集まりのようでした。ちょっとお友達になれないな~と思ってしまいました。
近くの方の集会だと思っていたんですが
集まったお宅が近所なだけで、かなり遠くからみえた方もいて
予想と違っていたのも残念でした。