ボサボサ ワンコ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

実はボサ子とボサ男のシーズーは大好きです
イメージ 1

今週はなんか忙しかったです。
月曜 いつもおやつを下さる近所の方をみつけたコロンが、驚くほどの速さで走ってびっくり!
    こんなに早く走れたのか~!!!と思いました。距離は50メートルくらいだったと思います。
火曜 シネマ歌舞伎を観てきました。玉さんの2本立てだったからか、1000円+の特別席以外は ほぼ満席でし     た。 朝 席があるから行ってから買えばいいだろう、と思ってでかけたのは失敗でした。お客のほとんどは、ネットなんか使いそうにない人ばかりだったからです。玉さんの楊貴妃はとってもきれいでした。もう1本は玉さんが淀君を演じた歴史ものなんですが、セリフの量に驚きました。舞台だったら、かなり前でないと見えない衣装の細かいところまでも良く見えて良かったのですが、人間が大きく見えることで、女中に扮しているおっさんたちの白塗りの顔はイマイチに思いました。舞台で見ていたら、訓練された美しい動きを見るだけのところが、顔の細部まで見えてしまって、ちょっと残念な点でした。

帰宅して、ワンコは元気だったので安心したんですが、夜9時過ぎにコロンが吐いてしまいました。せっかくけっこうな量を食べたのに全部吐いてしまいました。そして、吐物の最後に血が混じりました。
悲しいけれど、獣医さんには行きませんでした。やれることがないからです。舌や口の中が少しずつただれていったのです。胃に達しても不思議はないです。

水曜 コロンにはおかゆを中心にご飯をあげました。私が噛んでどろどろにしたご飯を口に入れてあげていました。5回くらいに分けてご飯を食べました。私はお米はJA(農協)で地元のものを買っているんですが、JAには売っているものが限られているので、午前中に別のスーパーでJAで買えないものを買い、午後歯医者とJAに行きました行ったり,来たり 気ぜわしい日でした。

木曜は友人がおしゃべりに来てくれて・・・

今日 金曜は朝から味噌の仕込みをしました。

疲れました。コロンは元気に散歩しました。ルーシーは天気がいいので外で遊びたがりましたが、私が一緒に出れないので、いじけていました。
遊んであげないと「シーシー」と空気音をだして訴えます。今も「遊んで~」と訴えてきています。しょうがない!遊ぶか・・・
ルーシーの好きな遊びは「取ってみて。あげないけど~」です。または「取ってみて。でも無理やりとったら 噛みつくわよ」です。