日曜の散歩 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

日曜は久々のいいお天気だったので
私達は岐阜のマチュピチュのひとつ苗木城址を訪れました。
イメージ 1
一番むこうに見えているのが城址です。


駐車場からの道はこんな感じ。私たちは到着が早かったので
一番近い駐車場に止めれました。20台止めれるかどうかのところです。
イメージ 2
写真には写っていませんが、テレビで紹介されて まだそんなに経っていないせいか
けっこう人が歩いてみえました。杖を持っている人もいます。

イメージ 3
ここはまだ途中のところです。久々のお出かけにコロンも元気に歩きました。
ちなみにルーシーは出発前に普通の朝の散歩(約30分)を終えてから来ています・・・

1枚目の砦のようなところへ行くには石段を登っていかないといけません。
そこは夫くんがかついで上がりました。
その部分は最後の最後だけなので
ワンコ達は往復で1時間近くは歩きました。そして夫くんが風景を楽しんでいる間
ワンコ達はフリー くんくんタイムでを楽しみました。
まだまだ人が少なかったので、ちょっとの間放して遊ばせることができたのです。
でも、私たちが駐車場へ向かう頃は人が絶えることなく ぞくぞくと向かってきます。
駐車場では、空く車を待って、次の車が出入り口にふんばっていました。

(↓2つのワンコバッグ ピンクのはリュック式でルーシー用
キャンバスバッグみたいなのが、少し前に買ったコロン用 探すのに苦労しました。
なんでかって、当時のコロンは9.8キロ。普通のワンコバッグは5キロまでなんです。
今まで使っていたのは 持ち手が切れてきたので買い換えしました。
コロンはこの形が好きなんです。というか体長も大きいコロンが入る長さのバッグも
そうそうないんです。これも、コロンが入ると上部の網でできているフタを閉めることはできません。
コロンはバッグの端にあごを乗せて入っています。
このバッグはフレンチブル用ですが、コロンには体を縮めて入ってもらっています。
頭をはみださないと体がおさまりません。)
イメージ 4


イメージ 5

砦からの眺めは素晴らしかったです。
当時は攻めてくる敵がよく見渡せたと思います。



私たちはここから 蕎麦の花畑を見に行きました。そこでおいしいお蕎麦が食べれると期待・・・
風景は素晴らしかったですが
蕎麦はダメでした。
いったいいつになったら食べられるのか???
わからないくらいの人が並んでいたのです。
私たちは爆睡しているルーシーを起こすのをやめたので
2ワンを車に置いています。30分で食べられるかどうかわからない列に並ぶことはできませんでした。

写真は明日紹介します