梅見2 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日は とても天気がいいのが予想されたので
2週間前に行った梅園へ再び行ってきました。
今年は梅が遅いですね。うちの近所でも咲いているのを
知っているのは2軒だけです。

イメージ 4

なぜここに再び行ったかというと、ここは知多半島にあって
愛知県の中では暖かいので
こちらで咲いていなくても、咲いているんじゃないかと思ったからです。

イメージ 1


イメージ 2
梅の写真はイマイチ・・・ 三部咲きというところでした。

イメージ 3
ここ佐布里池の梅の公園には5400本の梅があるということです。
満開のすごさにはほど遠かったですが、入り口に近い駐車場に止めることもできたし、今日は風がなく、梅の香りを楽しむことができました。

今日の散歩では、入り口付近で うちのワンコをなでなでしてくれた
お二人が・・・
ひとりは、昨年シーズーを亡くしたおばさま・・・18歳だったそうです。
大往生のような気がしました。
もうひとりは犬種をきくのを忘れましたが、昨日ワンコを亡くしてしまった方でした。こちらのワンコも18歳だった、とのことでした。

ひとりめの方は「久しぶりにシーズーに触れて嬉しかった」と言われました。
このふたりのあとは、触る人はなかったのですが
道々で「かわいい~」の声を浴びながら 公園内を歩きましたわんわん