梅のお花見 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日の日曜は1時間くらい離れた梅園に行ってきました。
イメージ 1
ルーシーの写真はありません。カメラを向けると顔をそむけるからです。
これもコロンは無理やり
無理やりなのが よくわかる感じの写真です。

夏前から野菜をいっぱい食べるようになったコロンは少し痩せました。
でも
9.25キロもあるんですけどね。


梅祭りは始まっていましたが、寒くてほとんど咲いていませんでした。
イメージ 2
室内で吊るし雛の展示がありました。

ルーシーのデブ化がとまらず、今 ダイエットです。
最近あまり食べないから痩せたんじゃないかと先週計ってみたら
なんと7.8キロもありました!
なんとかしないといけないのです。

土曜 飲み会だった夫くんは帰路 駅から歩いてくる途中で自転車にぶつかられました。
転倒して口の中など切ったり、すりむいたりして帰ってきました。
自転車で相手の番号などがわからないので 何もできない、と怒っていました。
酔っていたので顔もわからない、ということです。
私は後ろからだと思ったのですが、なんと前からで
どうして自転車が来ることをわかっていながら避けられなかったの?と訊きました。
彼的にはすみっこに避けたということでした。
私は目の関係で夜運転ができません。なので迎えに行けなくて起きた事故でした。
こういう場合泣き寝入りしか ないのでしょうか?
相手もでっかい おっさんにぶつかったので、相手が転倒していても
「すみません」と言って去ってしまった、ということです。
自転車 怖いですね。