遊ぶ ワンコたち | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日少し書いた 遊ぶワンこたちです。
この1週間くらい暑くなくなって、ワンコたちにはすごしやすいのか
散歩も遊びも伸びています。

例えば今朝の散歩は7:15くらいから7:45か、8時近く・・・
その後、植木の伐採のため庭に出た私
私が庭に出るとワンコも外にいたがる・・・
30分以上の散歩で疲れたコロンはほとんど寝ていたけれど
ルーシーはずっと走り回っていました。
イメージ 1
そんなルーシーがひとりで何をしているかというと
こんなふうにおもちゃで遊んでいたり・・・
イメージ 2
実はこんな大人しそうなのはめったになく

今日も1時間ほどの間、3回は吼え続けていました
「あれ 取って 取って 取って!」
と他のおもちゃの要求をするんです。

イメージ 3
果ては、取れないところにあるスリッパに向かって
「あそこに行きたい!行きたい! 行きたい!!!」と
ギャンギャン鳴き続けるのです。
これはおもちゃが手に入るまで続きます。

イメージ 4
これはコロンです。
コロンが持っているのはハンガーです。
前日ルーシーが遊んでいたものと思われます。

イメージ 5
コロンがかじっているのはおもちゃではなく
バリ島で昔買ってきた木工細工のようなやつです。
これも実は前日ルーシーがみつけてかじっていたのでした。
この部分は木工品の一部で、これをかじるためにルーシーが
壊したようです。

イメージ 6
このボールはルーシーがよくくわえているやつです。
同じものではありません。
先日新しいのは1個ずつおろしたのでした。
ワンコは自分の、と決めたほうでしか 遊びません。

イメージ 7
コロンが咥えているのは
いたちのぬいぐるみ(犬用おもちゃ)です。
どうでしょう?
まるでハンティングしてきたみたいじゃないですか?!

イメージ 8
いたちでひっぱりっこをするコロン
そう、こんなふうにコロンもまだまだ遊ぶのです。
私は2匹同時に遊んであげないといけないので
これが非常に難しい仕事なのです。

イメージ 9
ハンガーで遊ぶルーシー
これをもって走りまわります。

イメージ 10
下に生えているのはニオイのないハーブです。
今、土をハーブで埋める作戦を進めています。

イメージ 11
そしてこれが心材で遊ぶルーシーの図です。
これはキッチンペーバーですが、サランラップの芯も大好きです。
手前に落ちているのもワンコのおもちゃですね~

イメージ 12
絵として面白くないんですが
ルーシーが咥えて走っているところを撮れたので載せました。

もうじき1時半です。2ワンはお昼ね中です。
ルーシーはさっきまで外で遊んでいました。

散歩は4時頃

それまで休憩できるかな・・・