今年の桜 1回目 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今年は桜がいつもより遅いような気がします。家の前の公園もまだまだ咲き始めです。

この週末 私たちは岡崎市の有名なしだれ桜を見にいってきました。
イメージ 1
出かけたのは26日(土)です。
テレビでやっていたので早めに出かけましたが大正解でした。

イメージ 2
光の加減で なんか神秘的にとれた一枚!
樹齢1300年の桜です。
ソメイヨシノとは違う品種です。

イメージ 3
桜の下には水仙がきれいに咲いていました。

イメージ 4
大人なんだけど(7歳)、いつも子犬と間違われるルーシー
なんか歩き方とか 子犬みたいなのです。

イメージ 5
この日も、日が高くなるにつれ上着がいらない感じでしたが
これを見ていた9時前は、ジャケットを着ていても寒くて
ゆっくり座っていられませんでした。

なので・・・
もうちょっと歩くため、移動しました。
イメージ 6
15分くらい移動して、同じ岡崎市内にある奥殿陣屋という
江戸時代の建物を残すエリアに来ました。

イメージ 7
建造物が残されているところはワンコと一緒に入れないので
周りを歩いています。
ミモザがきれいに咲いていました。

イメージ 8
ここはチューリップ畑なのですが、1週間早かったです。
手前には葉牡丹の畑が広がっていました。
もう終わった感で一杯だったので写真は撮っていません。

イメージ 9
我が家のユスラウメは満開

最後は植木鉢と戦うルーシーでお楽しみくださいハート
イメージ 10

イメージ 11
ガウウウ~

イメージ 12
写真だと停止しているので、どのくらい声を出しているのか
わからなくて ただかわいいだけの気がします・・・

イメージ 13
ホントはこうやって咥えて走り回っているのです・・・