新東名のサービスエリア | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

岡崎の近くから新東名が2月13日にオープンしました。
オープン前のマラソンに夫くんが参加したので、オープンしたところを走りたいと
梅を見に行ったときに走り、岡崎SAに寄りました。
テレビでも紹介されていたので、どんなお店か見たかったからです。

イメージ 1
食べ物屋さんは、みんなかなりおいしそう!そして三河地方と名古屋の有名店が色々入っていました。だから、たぶんこの中華もそうだと思います。

イメージ 2
              アイスキャンディ専門店?

イメージ 3
レストランはまだオープン前でした。ワンコの散歩で出かけているので、
まだ10時前です。

イメージ 4
矢場とんは名古屋の有名なお店で、通常のお店で入ろうと思ったら
1時間待ちくらいが普通のところです。

イメージ 5
                 はんぺん専門店

イメージ 6
             この手羽先も名古屋の有名店です。
私は肉が食べられない母に育てられたので、矢場とんは一度も行ったことがなく、この手羽先も2回くらいしか食べたことがありません。

イメージ 7
         名古屋コーチンを使ったスイーツのお店

イメージ 8
          岡崎の隣 安城市の有名なパン屋

イメージ 9
                  巻き寿司いろいろ

イメージ 10
岡崎の有名な八丁味噌のお店 アイスクリームもあるということです。

イメージ 11
これは「おかざえもん」という岡崎のマスコットの商品いろいろ

イメージ 12
   三河湾に面しているあたりにあると想像している 和ろうそくのお店

イメージ 13
               おいなりさんの専門店

イメージ 14
       西尾市はお茶の産地で、抹茶を使ったスイーツも!
 
イメージ 15
            近江牛のお弁当も売っていました

イメージ 16
      ワンコの絵がわかりますか?ドッグランの案内です。

イメージ 17


イメージ 18
        大型犬用と小型犬用と2つに区切られています。

イメージ 19 
               今度は人間用のトイレ 
どこが空いているのかひとめでわかるようにランプがついています。

イメージ 20
中は日本語の他、英語、中国語、韓国語で表示されていました。
少し前はポルトガル語表記がけっこうあったのに、なくなってしまったのだと思いました。