ワンコの性格 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

毎日少しずつ明るくなるのが早くなっているのに
我が家の姫は なかなか起きてこない・・・
イメージ 1

我が家の姫はコタツの中とか、あったかいところが大好きハート
イメージ 2
お布団の中なんて「汚い」なんて声をありますが
こんなかわいいお顔でツンツン 入れてよ~ってされたら
もう、入れちゃいます音符

この写真を撮ってるとき
みつめあって起きたはずなのに
再び寝てしまったルーシー・・・
いつになったら散歩に行けるのか

さて、こちらはコロンくん
イメージ 3
前回体重が9.4キロで驚かしたわけですが
見てください!
このくびれた背中
そう コロンは太っていないのです
単に骨太で筋肉質なだけ・・・
胴体の大きさは、そこらへんの柴犬にだって負けません
だって 
足が短いだけなんだも~ん!



イメージ 4
仲良しのプードルちゃん
この子もずっと具合が悪くて、あと何ヶ月もつのか・・・
威嚇しないルーシーはみんなと仲良しなのです。
でも、子犬の頃からの友達でないと恐がるので
仲良しが、少しずつ減っていくのがさびしいです。
この子はオスですが、
コロンも、この子には怒りません。
かなり弱っているので
自分が威嚇する対象とは思っていないようです。
基本、自分より大きい犬が許せないコロンなのです。

コロンが許せないもの
1位 ビーグル犬
あの先っぽの白い尻尾が気になるのか、とにかく嫌い

2位 自分に向かってスピードを落とすことなく近づいてくる車
スピードを落としてくれれば怒らない

3位 秋田犬
あの大きさが許せない
飼い主的には、恐いので相手を怒らせないでほしい・・・

4位 家の前を通る柴犬

5位 大型犬サイズの雑種犬