デンパーク | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

愛知県安城市には姉妹都市(国)デンマークから名づけた
デンパークがあります。
2つの‘つながり‘は農業です。
安城市は梨の産地です。市場にはあんまり出回ってないかもしれませんが
イチジクは日本一です。
というわけで、デンパークには梨の見本園他、いろんな樹木見本エリア、個人に貸し出しているプチ農園の他、メインはお花を見るテーマパークです。
入園料は600円
イメージ 1
正面玄関から温室へと続く道
外国風の建物内では各種イベントをやってて
このときは三次元的な絵(だまし絵)をやっていました
入場料が別途いる(えっ?)ので
入りませんでした
イメージ 2
ここは秘密の花園?だったかな・・・・
ちょっとオシャレな寄席植えになっているので好きなエリアです。
この写真は晴れすぎて色が飛んでしまいましたが
ここはブルーの花で作られたコーナーです
イメージ 3
この感じが好きなんです。
ベンチの両脇にはホワイトガーデンにちなんだ
白の花が植えられています

今度は赤い花をテーマにしたコーナーです
イメージ 4

今度はピンク
イメージ 5

そして黄色
イメージ 6

マネできる植え方のところは少ないのですが
これはマネしてみたいと思いました。
イメージ 7
黄色と紫に白い花と銀葉がいい感じだと思います

けっこう大きな池
池の真ん中には島があり、そこには動物がいるんですよ~と
いろんなグッズがおいてあります。
探検コーナー(クイズ)みたいになっていたりします
イメージ 8

ここは花時計のあるエリア
イメージ 9
時計はどこに・・・
実は私の後ろにあります
イメージ 10
これは縮小前の大きなサイズでも顔がわからないから載せちゃいます

道沿いも花を植えてあります
イメージ 11

正面奥のステージではフラダンスの発表をやってました
イメージ 12

今回もとってもたくさんの発表グループが待機していて
生演奏で踊ってみえました
イメージ 13
みなさん 衣装がとっても素敵でした。

温室の中ではジェラートや安城特産のウインナーがおいしいです
イメージ 14
温室中央にはとっても凝った、寄席植えがしてあります
あじさいでも普通には見ない品種です。
イメージ 15
実物はとってもきれいで見惚れます・・・

イメージ 16
あじさい 寄席植え

イメージ 17
外の秘密の花園エリアにもあった花(メキシコ産)なのですが
こんなふうにこればかりニョキニョキ(約2m)していると
なんか・・・
このコーナーと他の花は部屋が違います

イメージ 18
温室を出たところのエリア
彫像とのコラボになっています

イメージ 19
ここはまた別の木の見本のエリアです。
白い花の咲くエリアと
いろんな花色のエリアとありました。

人がほとんど写っていませんが
本当は駐車場が満車になるくらいのすごい人でした。
駐車場はよくしりませんが
1000台ほど止めれます
デンパークはこれ↓