馬籠の宿 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1
いつもいつも 時間差のある私のブログです。

伊豆旅行から帰った私達は、長~いGWの終わり頃 5月5日に馬籠へ行ってきました。
家からは2時間かからないくらいのところです。
恵那山がとてもきれいでした。
この辺りは江戸時代の馬籠宿、隣の妻籠宿は古い町並みを残していて
観光客がいっぱいです。
イメージ 2
ここは馬籠宿のメインの道ではなく、馬籠と妻籠をつなぐ昔の街道です。
懐かしい姿の家と5月でもまだ咲いていた桜のコラボが素敵でした。

イメージ 3
しだれ桜と八重桜がところどころで咲いていて
歩いて楽しかったです。

イメージ 4
コロンとのコラボ

イメージ 5
ご神木の大きなサワラ

イメージ 6
上の写真にも写っていますが
ご神木の後ろの
なんともいえない形の木
今にも動きそうでした

イメージ 7
ワンコも歩きましたが
馬籠のメインストリート往復とこの山道に近い街道を歩いて
帰りはぐったりでした