今日は時計の針を進める日でした | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日3月9日はDaylight Savingで時計を1時間進める日でした。
やっと朝7時が夜明けの頃となり 夫くんが出発sる8時くらいは明るくなってきたのに
これから、また暗いときに起きなければ いけません。
 
昨日、今日と空は良く晴れて、とっても青かったのですが
最高気温は0度前後で、外を歩くのは、けっこうつらい・・・
でも、太陽光線がよく当るところは雪がとけました。
この水は夜凍るので、あちこちでツルツルのアイスリンクが出来上がり
散歩が危険なので、雪かきがとってもしっかりしてある川辺の公園へ行きました。
 
イメージ 1
 
 
凍った川はこの前 載せたので、コロコロなコロンくん
イメージ 2
 
ルーシーは陽だまりが大好き~
イメージ 3
高いところが好きな彼女は あいかわらず、一番高いところにいます
 
火曜は歯医者に行きました。実はその後の経過がよくありません。痛みがおさまらないので、月曜に電話します。
治療が終わって・・・治療イスから降りるか、ってときに先生が・・・
 
「ドーナツ 食べるかい?」
 
てなことを言い出しました。ポーランドのドーナツで、名前を忘れてしまったのですが
それを用意してあるから、と
どれがいい?みたいになりました。
クリームのだと2種類、ベリー系が3種類くらいあったと思います。
甘いか?ときいたら、とっても甘い、との返事だったので
ベリー系にしました。
 
イメージ 4
みかんは日本の普通のみかんの大きさです。ドーナツの大きさがわかりやすいか、と置きました。
下においてある紙ナプキンも一緒に頂きました。
この袋は、こちらでは食べ物をいれる通常の袋です。
ワンコのばっぐの時にお話しましたが、こちらには日本の100均で売っているようなビニール袋は売っていません。こういうタイプか、ゴミ袋しか ないんです。
 
中身は・・・
イメージ 5
極甘のイチゴジャムの入ったドーナツでした。上の白いのはもちろんコーティングされたお砂糖・・・
 
根性で半分食べました。
 
上の砂糖は食べる前におとしましたよ~
 
さて 来週17日は緑の日です。正確にはSt. Patricck's Day といいます。
この日は緑色の服を着て町を歩き回るんですが、この日しか着られないような鮮やかな緑の服
1日限りのせいか、基本 安いTシャツなんですが、この気温でみんなTシャツで歩くんでしょうか?
 
緑の日に備えて、緑色のケーキが売っていました・・・
イメージ 6
どうですか? この鮮やかな緑色のケーキ! こんなのがこちらの標準です。
しかも 食べるのはおそらく1週間後(お祭りは17日)なのに、今からj販売しています。
 
イメージ 7
こんなタイプもありました。でも基本はです。