また雪が降りました | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日の夕方から再び 雪が降り始めました。
5時頃コロンのシッコに行き、
8時頃、最後のトイレをすまそうとする頃には
足の短いシーズーには雪かきが必要なくらい雪が積もっていました。
 
そして夜から朝にかけてはかなり積もっていて、夫くんは雪かきがしんどかった、と言ってました。
 
今日は日曜なので、いろんな仕事が休みです。平日だったら夜中に行われる雪かきも
今日はいつ くるか わかりません。
私が住んでいるような小さな町では、日曜は「休む」日なのです。
多くのレストランは始まりが午後1時くらいですし・・・
もうお昼はやらなくて、4時始まりとか5時始まりとか、普通です。
 
イメージ 1
 
ルーシーは 前にも載せましたが、高い所が好きなので
高いところがあれば、そこを好んで寝ます。
 
イメージ 2
コロンは体力的な問題もあって、いつも床で寝ています。
コロンは階段を上れませんし、ソファにも自分から上がることは まずありません。
 
イメージ 3
開店時間をチェックしてお店へ行ったら、駐車場を雪かきしていました。
お店がいくつかあるモールは、こんなふうに契約会社が早い時間に雪かきしてくれます。
 
ここからは昨日行ったレストランです。夫くんが行きたいというので、すでにこの町に来て2年以上たっていますが初めていきました。このレストランはこの町で一番人気のレストランのひとつであり、且つ
この町で一番古いレストランのひとつなのです。
 
イメージ 4
サラダです。1皿注文したのですが、あちらで分けて、きれいに盛り付けしてくれました。
右上はドレッシングです。なんだかわからないので「ハニーマスタード」を選びました。
他ので覚えているのは「ブルーチーズ」です。
メニューに「ゴートチーズ」(ゴートはヤギ)がいくつかありました→嫌でした。
 
イメージ 5
お勧めだったので注文したサンドイッチ ソースが3種類あるので、どれを選んでいいか 悩んでいたら
サンドイッチを3つに分けて3種類のソースがかけてある、ということでした。
 
この中の1つを食べたのですが、私は味見だけで、気持ちわるくて食べれませんでした。
夫くんが食べたのは激辛ソース、(お皿にはみ出ていたのをポテトにつけて食べてみました)
もうひとつは何味だったか・・それも辛いといって いました。
 
イメージ 6
大きさがわからないので、最初に頼んだ最後の品がこれです。
エビのなんとか、ということで頼みました。
さっきのサンドイッチとこれは同じ大きさのお皿で、2つが同時に出てきたのでびっくりしたので
こちらは大きさがわかるようにフォークをおいてみました。
これを半分にわけてたべたのですが、
正直、これだけでお腹がいっぱいです。
エビは辛くなかったですが、エビ以外の野菜はトウガラシが混ぜてあり
添えてあるポテトは激辛味で、写真ではわかりづらいですが、真っ赤でした。
 
なんで、こんなにトウガラシづくしなのかと思います。
おいしいと思ったものが何もなかったのに$41.81ドル
 
やめておけば 良かったです・・・
 
しかし、入るときは入り口には一杯人が並んでいて、私たちは予約があるからすぐ入れたのです。
そして帰るときは、もっと多くの人(10人くらい)が待っていました。
 
人気なんです。
 
イメージ 7
これは私が飲んでる牛乳の代用品です。私は牛乳が飲めません。
日本では豆乳を飲んでいました。右側のはSOYとあるのでまあ、豆乳です。
左側のは、それの「お米」バージョンです。
甘みがあって、飲みやすいので
みつけてからガンガン飲んでいたら太りました。
 
これは1パックがだいたい1リットルです。
イメージ 8
アメリカは単位が日本と違います。 OZとあるのがオンスと言う単位で
QTというのもクオートという単位です。一番最後は ml で私たちに馴染みのミリリットルです。