寒さのあいまの週末 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

土曜日は気温が上がり5度近くになりました。
なので、これはラッキーとコロンがよく歩いた池周りの公園へ行きました。
少し前に雪が結った後も、ここの道がうちのまわりより
きれいに雪かきされていたからです。
 
しか~し
 
解けて固まった雪は氷になっていて
しかも気温の上昇で表面だけがとけていて
滑る~~~! 薄い氷のところとかは 足を置いただけで滑っていきます。
イメージ 1
 
この濡れている色のところが恐いんです。
 
イメージ 2
ここが駐車場です。ほぼ全面が薄い(4~5センチ)の氷に覆われていて すべりました。
 
イメージ 3
雪が解けて 道路が現れたら、夏よりでこぼこになった道路でした。いたるところ穴だらけです。
大穴や裂け目がいっぱいです。
 
イメージ 4
こんな感じの裂け目がいたるところに見られます。満足に歩けなかったことと、濡れていることで、帰り道5分間
ルーシーは泣きづめでした。
 
こちらは日曜です。日曜のほうが1度までいかない気温でしたが、太陽が出て、とってもいい感じだったので
午後 再び散歩に挑戦しました。
イメージ 5
                  
 
 ルーシー「雪がなくて いい感じ~」
 
イメージ 6
                  これ 何を撮っているのか わかりますか?
 
                      川です
 
                        手前の木があるところがこちらの岸部
                      あちらの木があるところが、向こう岸  です。
 
そう、ここは1年目によく来ていた川岸の公園なのです。今年はあんまり来ませんでした。
もっと いろんな公園があるのがわかったし、ここグースでいっぱいで、いつも大量のふんが落ちているんです。
それでも人気なのは、川辺をかなりの距離(たぶん2時間くらい)歩けるからだと思います。
 
イメージ 7
歩いていたら、近所の仲良しワンコのチャーリー君と出会いました。
 
イメージ 8
 
               サングラスがアメリカっぽい↓
イメージ 9
アメリカ生活ではサングラスは必須です。車の中でもしています。雪に照り返された日差しはものすごくまぶしいからです。
 
このほかにも、3ヶ月未満くらいのラブちゃんと、ラブミックスのような子とか会いましたが、
コロンが大人の大きなワンコには戦闘態勢になるので、遊べませんでした。
 
こんなふうにして 幸せな散歩を終え、いい日だった・・・と思っていましたが
これで終わりませんでした。
 
なぜか、8時頃、ご飯を食べた直後にコロンが吐き出し、
しかも2匹ともが下痢になってしまいました。
一夜明け、今 症状はおさまり、ほっとしているところです。
 
こちら(ミシガン)は再び気温が下がり、今週はまたマイナス15度くらいになります。
散歩に行けないな~と思ってしまいます。