雪と寒さに苦しんでいます | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

1月1日からすごい雪で、どんどん積もっています。
今日は1月6日 最高気温はマイナス15度くらいです。最低気温はマイナス30度くらいを予想しています。
もう ルーシーは全く外へ出られません。
私も出ていません。
これは2日、夫が出勤した後(こちらはお正月休みはありません)
コロンのシッコをさせようと雪かきして、コロンが歩けるようにしているところです。
 
イメージ 1
ガレージ前 道路までを雪かきしたいと思っています。
 
イメージ 2
1日に雪かきしているので、夜から朝までで こんなに積もりました。
 
イメージ 3
これだけ がんばりました
 
イメージ 4
こんな感じです。真ん中辺りの木の周りでコロンはよくトイレをするので
ここへの道を作っています。
 
イメージ 5
でも、まだまだ道路は遠く、全部はできませんでした。私にはあの厚さの雪をどかすのは、かなりツライです。
これが応えたのか3日から下痢と嘔吐で更新できませんでした。
土日 夫くんはコロンのトイレのために1日3~4回 雪かきしてくれました。
 
家でしかトイレをしなくなったルーシーは、日によって1日1回しかシッコをしません。
昨日もそうでした。トイレをしないと不安になります。しかし、気温が低すぎて 外へ出たがりません。
また、休日で道路が雪かきされず、ルーシーが歩けるところもありません。
この寒波はまだ 数日続くようです。夫くんは出勤していますが(四駆)、私はこの深さの雪道を運転できるとは思えず、外出はずっとしていません。