道路に塩を撒きます | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日のトリミングは無事に終わりました。
しかし、いいショットが撮レナ飼ったので、トリミング前のワンコたちを
 
イメージ 1
なぜ シーズーは頭を乗っけたがるんでしょうか・・・枕が必要な犬種ですよね~
 
イメージ 2
超ボサ男のコロンです。コロンは1ヶ月でだいたい1センチ5ミリ伸びるので、まめなカットが必要です。
 
では 塩撒きについて
公園は市が管理しているので、公園横の歩道は雪かきがされます。
そしてそこに塩まきがされるのです。
イメージ 3
こちら 左端が道路です。 右上の斜めの道が公園横の道で、こちらにむかっている道は
家側への入る道です。こちらに向かって少し斜めになっているので、解けた雪や道路の雪が移動されたものとかで道路と歩道の間はぐちょぐちょです。白っぽいつぶつぶが塩です。
 
イメージ 4
塩が撒かれた道路はこんなふうにきれいに解けます。今はここを散歩しているんです。
しかし、これも雪が降った直後は当然雪があります。
学校が近くにあること(子供が通る)と この公園のおかげで
およそ500メートルくらいは こんなふうに雪かきなどがされていて、今なんとか歩いているんです。
 
イメージ 5
横っちょはこんな感じ もし雪かきされていなかったら、足が短いシーズーはとても歩けません。
 
イメージ 6
家側はこんな感じです。家が歩道に面しているとき、その歩道は面しているお宅が雪かきすることになっています。もし、そこで誰かが転んだりして訴訟になった場合、そこの家の責任になります。
なので雪かきはしてあることが多いですが、塩を撒いたりする家はあんまりないので
たいてい雪があります。この写真をとったとき、この道はかなり雪かきされているところだと思いました。
 
イメージ 7
道はまあ、こんな感じで、塩が撒かれて解けると、それがまた固まったり(気温は氷点下なので)して
ぐっちょぐっちょなんです。
 
暗い話題ばかりなので、気分転換に先日シカゴへ行ったとき買ったバッグを紹介します。
イメージ 8
明るいベージュにステッチのきいた、ちょっとかわいい感じのバッグです。
モールは広いのでやみくもにお店に入って買ったのではなく、
雑誌で紹介されていたこのメーカーのバッグが気にいっていて、そのメーカーのお店があったので
行ってみたら、全品半額だったのでした。150ドルです。
1回の食事が50ドルくらい するので(物価が高いのです)、それを考えると
かなりお値打ちに思いました。
 
けっこうポケットが作ってあって
イメージ 9
 
裏面にも隠しポケットみたいなポケットがあります
イメージ 10
真ん中の横に切れている部分がポッケです。
ショルダーが欲しかったので、肩紐をつけていますが、これは取り外せます。
 
形などは気にいっているのですが、使ってみて重いのが難点です。
こちらのお店の中では かなり小さいのを選んだのですが私には重いです。
本当は これより もう1つ大きいサイズを買いたいと思っていたのですが、小さいほうにして良かったです。