おいしかったお寿司 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

話しがいったりきたりしています・・・
 
先週の週末は久々にまともなお寿司を食べました。魚のシャーベットみたいな味ではなく
ちゃんと魚の味がしました。
 
イメージ 1
まずはこれ、お味噌汁とサラダ お味噌汁があんまり おいしくなかったので期待していませんでした。
ちなみにこちらのサラダ(日本食店限定)は基本レタスで どこもしょうがドレッシングです。
 
イメージ 2
ロールキャベツです。驚くほどいい味でした。何でスープを出しているんだろう、と思いました。
 
イメージ 3
これは何でしょう???
 
オーダーはコロッケです。左にかたまっているのがコロッケです。なんで中央から大きくあいているのか
何かを忘れていないか、と思う 盛り付けでしたが、コロッケがまた とってもおいしくて嬉しかったです。
しかし、これ1皿のお値段はk8ドル(800円くらい)で、まずかったら腹が立つ1品でした。
 
イメージ 4
焼き鳥です。夫くんのオーダーです。これは正直失敗でした。
たれがいい色ですが、なぜだか みたらしのたれと同じような味でした。
だったら、みたらしが食べたいと思いました。
 
イメージ 5
そしてお寿司・・・期待していなかったので、おいしくて良かったです。
全部で58ドル まあ6000円くらいです。飲み物はお茶です。
 
最後にワンコの1ショットでおしまいです。
イメージ 6
ここは地下室 私が地下室にいて、ワンコは地上階にいます。コロンはもちろん階段が下りられず
ルーシーは下りられるのですが、一度 夫くんと一緒に下りて
彼が気づかずドアを閉めてしまって、中に閉じ込められた恐怖感からか
二度と下りなくなりました。当然ですよね。この夫くんが気づかずドアを閉めてしまったときは
夫くんが出勤後、ルーシーがいないけれど、泣き声がして家の中をあちこち探し回り・・・
ルーシーはベッドの下、ソファの下などにいるので、探し回り、やっと発見したのでした。
 
で、話しはもどりますが、今の家は決して広くないので、水や食品を地下室に保管しています。
水道水蛾怪しいので、飲み水は全て購入しています。
で、そういうものを取りにどうしても地下へ下りないと いけないんです。
2度ほどワンコを降ろして中を探検させていますが、私が地下へ下りると
ワンコたちはそろって入り口で私を呼び続けます。
2階へお風呂に入りにいくときは鳴かないのに、なんで地下だと鳴き続けるのか、と思っています。