アメリカ スーパー事情 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

おっと
気が付いたら10月で、10月の枠を作らないといけません。
 
こっちはすっかり秋です。最高気温が13度から15度の日が続いて
私は寒くて、ユニクロの厚手フリースを着ていたんですが、昨日、今日は暖かく25度くらいのようです。
今日は20度もないですが、ムっとするお天気です。
 
アメリカの国立公園などが閉鎖のニュースはご存知ですか?今旅行されると、いろんなところに入れません。
今はいつまで続くのか わからないのでアメリカ旅行は行き先を考えてくださいね。
 
ではではこちらのスーパーの今回はお野菜コーナー
 
イメージ 1
日本と違って、1つ 1つが かなり大きなスペースをとっています。
イメージ 2
1スペースの大きさは 上段のブロッコリーの大きさから想像してください。 ブロッコリーは日本と比べて1玉は少し大きめくらいです。右側にあるのが袋で、各自が袋に入れます。全て計り売りです。大きいのから小さいのまで
いろいろあるからです。全ての野菜(前に紹介したチーズも)は1ボンドあたり いくら という表示になっています。
真ん中辺りにあるのは赤キャベツ(紫キャベツ)です。1つ1つは日本のと同じくらいだと思うので、こちらの方がスペースを想像しやすいかもしれません。
イメージ 5
緑野菜のコーナーでした。
 
イメージ 6
は~い そしてもう 10月なので カボチャの季節ですね!
 
イメージ 7
いろんなカボチャが売られています。どれも 食べたことはありません・・・
 
イメージ 8
黄色の瓜みたいのも カボチャです・・・
 
では、次に病院の紹介です。
私の住んでいる町は大学病院があります。そしてここはその1つ・・・
イメージ 9
病院じゃないって・・・ こんなふうに広大な芝生地帯の中に病院の建物があるんです。
 
イメージ 10
                             グースがいっぱい 
 
イメージ 11
                               牛もいます・・・
 
イメージ 12
こんな芝生地帯の向こうに2度目の案内があり、今日行ったところはロビーA
A はこっち→ というのがわかりますか?
そしてBとCはあっち↑と、まだまだ 進まないといけません。
普段行っているところはロビーHで日本人の先生がいらっしゃいます。
Hはホームドクターのセクションで看護婦さん、受付、会計に日本人スタッフがいて
とても親切です。
ちなみにこのコーナーはA,B,Cしかなく、H は病院敷地と思われるとことの道をさらに走って分岐します。
 
今日行ったのは、ただいま五十肩の治療中です。3月に痛みを訴えて、9月半ば やっと治療に入ってもらえました。
もっと軽いときに受けれたら、と思います。
 
イメージ 3
病院の建物と駐車場です。こんな駐車場がずーーーっと続いています。車を止めた場所を忘れないようにしないといけません。
イメージ 4
こんなふうに町は紅葉しています・・・町じゃないって??? そうなんですが、一応Cityなんで。