ミシガン北部2日目 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日宿泊したキャディラック(Cadillac)を出発して、目的地のトラバース シティへ向かいました。
トラバース シティ(Traverse City)はミシガン湖に面した町で
湖への観光で成り立っているような町です。広大なアメリカでは内陸部に住んでいると湖も海も見れないので
こういう水辺に夏に行く人は多いのだそうです。
 
           こんなところ・・・ 
イメージ 1
     浜辺・・・これは湖の周り・・・日本だったら海岸沿いの浜辺なんですが、この広さはすでに砂漠?
 
イメージ 2
これは海でなく、湖です。ミシガン湖 
今回の旅行はずっといい天気でしたが、気温は低く、最低気温は3度前後で最高でも13~15度くらい
まだ午前中のこのときはおそらく10度を切るくらいです。
ただ、日差しがとても強いので こんなふうに直射日光が当っていると、かなり暑い、というか皮膚に突き刺さる感じ
 
イメージ 6
                                   灯台
 
イメージ 7
                灯台 反対側から・・・湖だからか、日本のように高くないんです
 
イメージ 8
 
イメージ 9
                道は・・・・果てしなく 遠い・・・ ここは本当に砂漠じゃないの???
 
イメージ 10
                  実は他にも人がいるんです。車を止めた辺りはけっこういました。
                有名な観光地なので・・・こんな広いところに私達だけだったら 恐いです。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
                      暑いので日陰で休憩したがるコロン
                   でも、ここはワンコはダメなところで、すぐに外に出ました。
 
イメージ 13
                        ボートの展示がしてある建物でした
 
イメージ 3
               実はこんな海岸のようなところが何箇所もあり、車で移動しています。
 
イメージ 4
この日のランチ これもサンドイッチのひとつです。ツナサンド。このはさまっているレタスとトマト1切れが野菜 ツナの中に見える赤いのはさくらんぼの砂糖漬け 確かツナだったような・・・チキンだったかも・・・
気温10度前後で寒いのに、サンドイッチの具はヒンヤリと冷たく、飲み物は水(氷入り)
他の飲み物はコーラとかスプライト、お酒はあったかもしれない
アメリカには紅茶とかコーヒーとかは ちゃんとしたお店じゃないとないんです。
 
 
イメージ 5
夫くんの頼んだ普通タイプのサンドイッチ どちらもポテチたっぷり・・・こちらでは普通です。
 
味はまあまあだったです。ただ 暖かいものが食べたかったし、飲みたかったです。車を止めるにも探さないといけないくらい混んでて とても店を選んでいられませんでした。
 
風景は素敵でしたが、食事はいつも旅行では困っています。なんか いい方法がないかな~と思います。