この辺りの道路 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

いつも 応援ありがとうございます。みなさんの声に励まされ
冬のとってもきびしい時は乗り越えることができました。
日曜から今日 火曜まで、昼間の気温はプラス1度まで上がるようになりました。
今日の昼はちょうど0℃ で元気に散歩ができました。
夜は-10度前後だと思います。
 
イメージ 1
日曜の昼過ぎに行った散歩はこんなところです。
うちから車で5分くらい
歩道はアパート横なので、きれいに除雪されています。
凍っていないのは、大量の塩がまかれているからです。
それでも、濡れた色のところは氷になっているので、歩くときは気をつけないといけません。
 
イメージ 2
コロンたちを撮るふりして、アパートを撮ってみました。
色が違っているところで1軒ずつです。
ドアがわかりますか? そこが玄関です。
こんな感じの家だと
だいたい、玄関を開けると、そこがリビング
なので玄関脇の窓はリビングの窓だと思われます。
反対側にキッチンとダイニングスペースがあると思います。
2階には窓が小さな窓が2つありますね。
おそらく、1部屋に窓1つの造りです。
この止まっている車は、おそらく このアパートの人の車です。
ほとんどのアパートにはガレージがなく、こんなふうに外置きです。
当然ですが、雪が降れば 雪をどかして乗ります。
雪だけのときははらえばいいですが、窓が凍っていることもよくあります。
2時間ほどの駐車で、窓とワイパーが凍っていたこともありました。
凍った窓は中からは透明ではありません。
雪の結晶のような模様があり、その雪が解けるまで発進はできません。
 
反対側です。こちらにも玄関ドアがあるので、このアパートは窓は一面しかないように思われます。、イメージ 8
 
 
イメージ 3
さらに奥へ・・・同じようなアパートのビルが続きます・・・
最初の表通りから、アパートの自分の部屋まで
かなり距離があるのが おわかりでしょうか?
アメリカが「広い」というのはこういうことです。
家が大きいのではなく(もちろん、大きい家はたくさんあります)、
家以外の部分が広いのです。
この距離は真夏35度の炎天下でバス亭から家まで歩くのもしんどいですが
冬、-10度で歩くのはとっても大変です。
 
イメージ 4
2枚目の写真の近くから撮った物で、さっきのとあまり変わりませんが、距離感 わかります?
 
イメージ 5
暖かそうですが、1度あるかないか、です。
 
イメージ 6
道路の雪はこんなふうにロールアップされています。
 
イメージ 7
車を止めたところのアパート ここも車は外置き 玄関の隣と その上にしか窓がありません。
反対側にはあると思いますが、ここは左端にもかかわらず
建物横には窓はありませんでした。