ついに寒波です | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日は雨でした。 昨夜から雪です。一面真っ白です。
あまりすごいのでまだ外へ行っていません。
 
イメージ 1
真ん中あたりにあるのが ポストです。6軒か8軒が共同になっています。
 
イメージ 6
日本も大雪ですよね。
こちらは気温がマイナス1℃とかでも、体感温度がマイナス5℃だったり、10℃だったり、
どこで気温を測っているから、そうなるのか、あまりよくわかりません。
そしてなぜか 昼頃より日の入り前の4時くらいが暖かかったり・・・不思議です。
 
では週末行ったランチを紹介します
イメージ 7
ビュッフェ スタイルです。夫くんの1皿目
 
イメージ 8
夫くんは魚介コーナーをすぐみつけて とりましたが、私はすぐにわからず、もういいや、と思って
チキン(真ん中)をとってしまいました。エビをとっていますが、このエビ近くには他の魚介がなかったのです。
右隣はマカロニサラダ 日本のと違ってマヨネーズ味ではありませんが、いい味でした。調味料が知りたかったです
左となりは紫キャベツを茹でたものです。別にあったソースは何味かわからないのでかけませんでしたが、
私には十分な味でした。
ワッフルの下にあるのがマッシュドポテトみたいなのです。とてもいい味付けになっていました。ポテトでおいしかったのは初めてです
キャベツの下はとらなければよかった、コペパンみたいなのにハムと卵が乗せてあるものです。
おいしくなかったわけではありませんが、特別なお味ではありませんでした
 
イメージ 9
私の2皿目
初めてケーキに挑戦してみました。お料理がどれもいい味付けだったので
きっとおいしい、と思ったからです
結果は・・・激甘バタークリームでした。
黄色い部分がミルキーを濃くしたような味のクリームです
左隣はサーモン 夫くんがおいしかったと言ったのでとりましたが
私には生臭く感じました。
その下はムール貝 ちょっとピリ辛でおいしかったです
真ん中下にあるのは果物です。パイナップルとメロン
 
イメージ 10
なんとなく もうひとつのケーキにも挑戦してみました
こちらの方がおいしかったです。
下段の茶色の部分は全然甘くないチョコレートケーキで、上の白い部分だけがかなり甘い味付けでした。
緑のクリスマス飾りは・・・とんでもない甘さのチョコレートでした。
 
イメージ 11
ここは市内で1番くらいの高級レストランですが、紅茶はこんなふうにお湯とティーバッグ
席た立っている間に2回お湯を足してくれていました。
しかし、ティーバッグは最初の1つだけで、レモンも最初に出てきた1切れのみです。
 
夫くんの2皿目以降は撮っていません。
では店内を紹介します
イメージ 12
私たちはランチに出かけました。12時ちょっとすぎです。
窓を見ておわかりになると思いますが
窓の外は明るいです
 
イメージ 13
ビュッフェのお料理はこのツリーの周りに置いてありました。店内は夜のようです。
 
イメージ 2
店内に入って正面の飾り
 
今回は誰もいなかったのでトイレも撮ってきました
イメージ 3
こちらのトイレはこんなふうに上下が空いています
扉も隙間があることが多いです
 
イメージ 4
洗面台
 
イメージ 5
レストラン外観
時々映画で観るような、車をまわしてもらうタイプのレストランで
食事前に車を預け
食事後 車を玄関前にもってきてもらいます。なのでチップが入ります。
食事代とチップで70ドル
おいしかったですが、高いランチでした