今 日曜の朝です。 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

HAPINESS さん、たけちゃんさん、早々のコメントありがとうございます。
具体的なアドバイスがいただけるとありがたいので、もう少し 状態を書きます。
 
土曜日の朝6時 ルーシーのウンチで起きました。見たところ普通のウンチでした。
ただ、すでに もう1つ同じくらいのがあり、通常の2倍を出したのだ、ということがわかりました。
 
このときは前日金曜に、ルーシーが大量に食べていたので、そのせいだと思いました。
うちの2ワンは、ご飯が残っていても、欲しくなかったら食べないので あまり量をきにしていません(ダメかも)
金曜はルーシーがコロンの分まで食べてしまいました。コロンの量はルーシーの2倍近くあり、本人のとコロンので
3倍とまではいかないにしても(コロンも食べたから)2倍くらい食べたのでは?と思いました。
 
土曜その後、9時前後の散歩でやわらかいのを出し、10時すぎにやわらかいのを出し、昼頃、出したそうだったけど
出なかった、と夫から聞いています。
 
そして、夜 8時頃、やわらかいのを出した後、お尻を拭こうとしたら、真っ赤で
ウンチを見たら 赤いドロットしたものがあったのです。
 
今朝日曜7時、再びウンチが出ました。見た目はいい状態だったので安心したのですが
その直後にやわらかいのを小指の先ほどだし、それの後にやはり赤いドロっとしたものがでました。
昨日のような鮮血はつきませんでした。
 
イメージ 1
11月にトリミングに行くはずだったのですが、発情期になってやってもらえず、伸びっぱなしです。
発情期も終わり、やっと連れていけると思っていたところでした。
 
イメージ 2
コロンの背中も気になっています。
 
イメージ 3
木曜はいいお天気で、この物置部屋はよく陽が当りました。私は、この今日陰部分に小さな机をおいてPCをしています。
 
イメージ 4
木曜は夫がバラを買ってきてくれました。結婚記念日だったからです。覚えていたのか!と思いました。
私たちの生活は
先週土曜 夫の会社の人(夫婦)を招いて うちでランチ
       夜は夫は仕事の関係でビジネス ディナー
日曜は先日UPした豪邸を訪問
月曜 夫くん州外へ出張
火曜 ミシガン州に帰ったものの、そのまま仕事(いつもです)で夜は仕事でディナー 10時頃帰宅
水曜 久々に家で晩御飯 しかし帰宅は10時半頃
木曜 昼がビジネスランチだったので、弁当を晩御飯で食べるとメールがありました。
金曜 餃子と関東煮に野菜を足したスープ
そして土曜となりました。私は晩御飯を作らなくて楽チンなのですが、こんな感じで朝お別れしたら まあいつも
ずっとひとりなわけです。
なので、お昼は、当然のように弁当の残り、夜は何もなければ、ふりかけや味噌をご飯にのせて食べる、みたいなご飯になってしまいます。作る気力がわきません。1週間に1度くらいはインスタントラーメンで野菜も食べなきゃ、とキャベツを入れています。1週間に1度は魚の缶詰を食べています。サバとかイワシのやつです。
時々「蛍の墓」が目に浮かびます。そして思うのは「食べるものはあるのだ」ということです。コメは食べたいだけあるし、味噌などもあります。バナナやリンゴは毎日食べています。作る気力がわかないだけです。
金曜に話した韓国の人は、巨大冷凍ピザを食べるときに解凍して食べている、ということでした。
ピザは日本にいるとき大好きでしたが、こちらへ来て嫌いになりました。
韓国の人たちは、近辺にある韓国料理がまずい、味が違う、といい
中国の人は、この当りの中華は本国のと違う、といい
私たち日本人も、この日本食として売られているものは中華料理なんじゃないか?と言っています。
日本では見たことのないお寿司が並び、日本料理として売られています。寿司と天ぷらとうどんくらいしか日本食の店にはありません。
 
今 朝8時になろうとしています。ようやく 少し空が明るくなってきました。ルーシーの状態が悪化しないことを祈るばかりです。