平和なお散歩 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

本日のお天気は晴れ 最高気温は23度、最低気温は8度・・・
どんどん寒くなっています。
23度といっても、こちらの乾燥した空気では、陽が当っているところは30度以上の体感温度があり
UVがしてある車の窓ガラス越しに入ってくる日差しが痛いくらいです。
日陰は、私には昼間でも寒かったりします。
 
パソコンは回復しました。ご心配をおかけしてすみません。
こちらで買うと、日本語入力ができなくなるので、どうしようかと思いました。
 
たまってしまったので、週末のお出かけではなく、最近出てこなかったワンコを~
 
お昼前後、私は家の近くの不人気な公園へ行きます。だいたい誰もいません。
なのでワンコを放して、遊ばせています。気温が下がってきて快適なのか、
この1週間くらい、コロンがいっぱい歩いてくれました。
イメージ 1
                            もうモサ男になっています・・・
 
遠くから~~~
イメージ 2
 
 走ってくるのは ルーシーです。
イメージ 7
 
イメージ 13
 
イメージ 8
                                  えへっ
 
イメージ 9
帰ってきたら、に~ちゃんにあいさつ
 
ルーシーは走るのが大好きです。コロンも好きだったけど、今は歩かなくなったから、いずれルーシーもそうなるのかな~と・・・
 
来年のシーズーカレンダーが売っていたので買いました。著作権とかの問題が起きるとイヤなので表紙だけ~
イメージ 10
カレンダーは基本1月から みたいなんですが、スケジュール帳は9月からのがたくさん出ています。こちらは新学期が9月だからです。1冊は買おうと思っています。もうじき9月始まりのが値下がりするのでは、と狙っています。
ペットショップに売っていたシーズーカレンダーはこれともう1種 シーズーの赤ちゃんシリーズ。どちらにしようか 迷いましたが、この子がかわいかったので、こちらにしました。そして、これはラスト1だったのも決め手となりました。
 
イメージ 11
土曜日に行った飲茶のお店。2回目です。このちまきも二度目です。
もう1品は湯葉。お汁がいいお味でした。揚げてあるので、脂っこいかと思いましたが、そんなこともなく、湯葉だな~と思う味でした。
イメージ 12
暗いですね・・・ちまきの中身です。中にはウインナーが入っています。
 
イメージ 3
あさりの豆板醤炒め だと思います。あさりの身は大きいのですが、味は少し泥臭いような味でした。1皿が大きいので半分くらいの量がいいな、と思います。
イメージ 4
ニラまんじゅうは、はずれたことがないので、たいてい食べます。
 
イメージ 5
このエビしゅうまいが出てくるのをずっと待っていました! これらはみんなオーダーではないのです。
4~6種類くらいの出来上がったものをのせたカゴが行ったり来たりするので、やってきたもので欲しいものがあったら、それを取るのです。
 
イメージ 6
前回は杏仁にしたので、今回はマンゴープリンにしてみました。エビしゅうまいなど絶品と思う味に比べ、前回の杏仁も今回のマンゴーも、イマイチでした・・・
 
以上36ドル 3000円か、と思うと決して安くはありません。今さらに円が上がっていますね。2800円と思うとこんなもんかな?でしょうか? このお値段よりも、ここまでの移動が高速で約45分・・・ちょっと遠いところにあるお店です。