アートフェア | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

7月16日(水)から21日(土)まで、住んでいる町のダウンタウン(中心街)で
アートフェアがありました。
全米一の規模ということです。
何がアートかというと、アメリカ中のアーティストが自分の作品(工芸、美術)をもちより
販売しているのです。半分くらいはサングラス売り(こちらで必要なので買いました・3つで25ドル)だったり
飲食店だったりしましたが、金属作品は3メートルくらいあるものやベンチなど
目を見張る物がありました。
アート作品なので、写真撮影が禁止なものもあるので、それらの写真はありません。
 
町の様子と素敵な音楽家の様子をご覧下さい。
 
イメージ 1
この不思議な笛は、低音が出るのは当たり前だと思うのですが、なぜだか高音もありました。
そして、足にマラカスの塊のようなものをつけていて(右足ふくらはぎから足首にかけて)笛をふきながら
それも同時にならしていました。 時に足のそばにある打楽器のようなものも加わり、不思議な音楽でした。
 
イメージ 2
                  楽しい野菜売り場です・・・全て飾りです。そっくりですね!
 
イメージ 6
                         ありとあらゆる野菜がありました。
 
イメージ 7
狼男さんによるバイオリン演奏です。こちらの人は茶目っ気たっぷりなので、時々 遠吼えが入りました。
 
イメージ 8
                   中心街はこんな感じで、普段の道とまったく違うのでした。
 
イメージ 9
ものすごい人手でしょ? 普段もこの通りは両サイドがお店だらけなのですが、ブースが出ていることで
全然違う雰囲気となりました。
 
イメージ 10
この楽器はドイツかどこかので・・・中央から右手側がベース、左手側がメロディ・・・逆かもしれません。
 
イメージ 11
                     イッコウさんがかけつけてくださっていました。
 
                        この日のランチです。本日は中華
イメージ 12
              前菜・・・なぜかこちらはオーダーのものが来る前に何かが出てきます。
 
イメージ 13
この日本で爆弾と言われるお米のお菓子の塊をアッツアッツの汁につけてジュージューさせるスープ。
具は豆腐、野菜とエビです。 この日も30度越えで暑かったですが、アツアツばかり頂きました。
 
イメージ 3
ジャージャー麺 見たまんまキュウリと右半分はテンメンジャンで下は米粉のうどんです。
 
イメージ 4
にらまんじゅうー一口食べたら、口中にニラが広がりました。上に寄っていますが、1オーダーは3個いりで
こちらは配置なんかは無視なので、これがこの日のお昼全てです。
もちろんこれは2人分です。27.83ドル 2500円くらいでしょうか・・・
 
              おまけのルーシー なんといっても、ここはシーズー日記ですから~
イメージ 5
                    日本から持ってきたベッドで、こんなふうに寝ています・・・