明日は7月4日です | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

明日は7月4日 アメリカの建国記念日です。
なので、週末からいろんなイベントがありますが・・・
ほとんどが真っ暗になってからの夜10時から始まるので
出かけていません。
大学の敷地内であるという無料の映画とか・・・ストリートバンド(これはもう少し早い時間からあるかも)
10時に家を出て、いったい何時に帰宅し、そして次の日に仕事に行くのか?
みなさんどうしているのでしょう?
 
私は早寝・早起きタイプなので、こんな遅い時間のお出かけはできません。
今までそんな時間にでかけたことがないので
ワンコも心配です。
 
なので、出かけないですが、今夜の花火は見たいな~
でも、ひとりで出かけられない・・・です。
 
ちょっと紹介が遅くなりましたが
これは土曜日に行ったランチ<点心>です。
こちらではディム・サム といいます。
イメージ 1
見たまんま、しゅうまい(ほとんど日本と同じ味)と肉まん、葉っぱは笹じゃないんですが、餅米の包んだやつです。
 
イメージ 2
少し前に行ったバイキングのところでは、これと同じようなのを食べましたが、お米に味をつけてありませんでした。
これは味つきで具も入っていました。
 
イメージ 3
右上は揚げナスの味噌味 これもだいたい日本の味と似ていました。
下のはエビを包んだもの しょうゆ風のソースです。
 
イメージ 4
エビしゅうまいと杏仁です。
 
正直、これの前ですでにおなかが一杯だったので、この日は夕飯はバナナだけでした。
夫くんは違いますよ~
私は基本 どれも1つで、4ついりお皿だけ 2つずつ頂きました。
もっと食べれたらいいのに・・・と思います。
ただ、こればバイキングではなく、1皿につき いくら、という設定なので大食いじゃなくても損はしません。
家の大家さんに点心のおいしいとこない?と紹介してもらって1時間近くかけて来たお店なので
せっかくだから、もっといろいろ全種類食べたかったです。
 
ここは今までのところと比べると超お得な感じで
ウーロン茶付きで20ドルでおつりがきました。
2人で1600円から1700円くらいの感じです。
値段よりも、味が!とっても良かったです。私達が住んでいるところはアメリカ風の味付けで中華でもかなり違うので
とってもおいしかったです。もっと近かったらいいのに~と思いました。