日本のものは高いんです | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

当然ですが、日本から輸入しているものは高いです。
 
羊羹
イメージ 1
日本だったら200円もしないような
最低ランクの羊羹が4.99 と400円ほどです。
 
先日のパーティでおいなりさんがあったので尋ねてみたら
やはり揚げは高いみたいです。
もちろん日本のものも高いです。
とても貴重な食品です。
 
みなさんがシリアのお料理に興味があるようなのでわかる範囲で紹介します。
 
写真がないのですが、ひとつは
ぶどうの葉で巻いたお料理
若芽に肉その他をまいて、見た目春巻き風です。
今回はベジタリアンを意識してか
お肉ではなく、おコメとお野菜でした。
味はぶどうの葉から出るエキスなのか、
少ししょっぱいような、酸っぱいような感じでした。
食べなれない味なので、とってもおいしいとは思いませんでしたが
こんな味付けもあるんだ~と思う味で
アメリカ食(ハンバーガーやピザ)よりははるかにおいしく感じました。
 
1品 ピカタというパンにソースと野菜をはさんで食べるもの
ソースは汁ではなく、クリームチーズのようなもので
こちらにはチーズが限りなく種類があるので、チースそのものの味なのか
あつらえたものなのかはわかりませんでした。
小さなピザのように盛られたソースはまるでチーズケーキのように
周辺にオリーブと野菜が飾られていてきれいでした。
で、これをピカタに乗せて食べるようです。
 
もう1品は野菜を炒めたもの 味付けが独特でした。
人気だったようで、残っていなかったので
2度目は食べれませんでした。
どんな野菜が入っていたか、ちょっと記憶にありません。すみません。
緑と白の組み合わせでさっぱりとした味が良かったです。
 
では久々にカップで遊ぶルーシーを・・・
イメージ 2
 
だいぶ慣れてきたのか・・・遊ぶようになりました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
フェンスで区切られたむこうはゴルフ場です。
こちらはゴルフは50ドルくらいでまわれるようです。マア、テニスコートとかも使いたい放題なので
こんなもんですね。ゴルフ場はいっぱいあります。
 
イメージ 5
いつも瞑想状態のコロン