日曜の公園 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

日曜に行った公園です。ネイチャーエリアということで
森の中です・・・
 
イメージ 1
ほぼ全域こんな感じでした。
かなり広いのに
全体の道案内もなければ、分かれ道がいっぱいあるのに
どこに行くのかの案内はありません。
 
イメージ 2
イチリンソウにそっくりな花が咲いていました。
 
イメージ 3
マイペースなコロン
 
イメージ 4
ルーシーは駆け回るので、顔がこちらを見ているのをなかなか撮れません・・・
 
イメージ 5
私達はいちおう住宅街に住んでいるので
こんな高い木がいっぱい生えているところは初めてでした。
とっても寂しい感じですが
けっこう散歩の人に出会いました。
近所のコーギーとそっくりなコーギーにも出会いましたヨ~
でも、あちらが吼えまくりなので近づけませんでした。
 
イメージ 6
野生ランの一種でしょうか?
花が全然違うのですが・・・
 
イメージ 7
これは高山植物の本で見たことがあるような・・・
 
イメージ 8
すみれも咲いていました。
 
実は17日火曜まで我が家はまた、ワンコのウンチ問題でかなり大変でした。
4/15 朝5時にルーシーがだったのですが、奥の部屋のカーペットにはすでに1個してありました。
4/15 ~4/16にかけて、カーペットに7回もがしてありました。
最後のほうは当然、というか下痢便でした。
 
4/16午後11時から  4/17午前2時までの間に2回もがありました。
これもカーペットです。
朝7時頃、普段なら朝食なんですが、コロンが外に出たそうなので散歩に出たら
コロンはすぐでかなりやわらかめでした。
9時頃 再び外に出して、というので出したら、完全に下痢でした。
 
17、18とひとりで出かけるのをやめ
出かけるときはワンコも連れていっていたら
下痢は完全に収まりました。
 
しかし、19日今日、
7時頃、コロンがちょっと来て~と奥の部屋に導くので行ったら
がありました。
6時半頃にはなかったので、6:30~7:00の間になされたものです。
当然ルーシーかと思いました。
 
8時過ぎに散歩にでましたが、どちらもしません・・・
前日両方が一度もだしていないので、コロンにしてほしかったのですが
あきらめ、家に帰りました。
 
雑事をしていた10:15
ルーシーが見て~とトイレへ誘うので
ついていったら、でした。
とってもいいだったので、健康的には安心でしたが、
ルーシーのを見て???な気持ちになりました。
 
ルーシーのはご飯量に比べてこんなもんだ、と思う量だったからです。
じゃあ、さっきのは・・・・
 
えっ まさか コロン???
 
ここにきて、少し前の7回もしてあったが誰のなのか?という疑問がわきました。
全てを私が処理していないので
量がわからないのですが
夫くんが処理していたとき、「信じられへん。なんでこんなに」ということを言っていたのです。
今、2ワンは日本にいたときの半分くらいしか食べていないのです。
私自身も処理している量がルーシーから出てくるいは多すぎる、と思っていました。
下痢便になったときはお粥で固形になるものはとても少ないのです。
 
実はコロンがしていたのか、という疑いがはっきりしてきました。
 
の片付けは大変でしたが
ここで良いことがひとつ!
コロンも室内でができる、ということです。
これは将来とっても大切です。
 
雪がすごくて動けないとき
室内でしてもらわないといけないからです。
 
トイレトレーニングの一歩が始まった気がしました。