家のある風景 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

いつも 暖かい励ましをありがとうございます。
 
獣医さんでは、受付の人に大喜びの2ワンでした。
受付のお姉さんはとっても親切で2ワンをとってもかわいいと
いっぱいなでてくださり、幸せな2ワンでした。
 
診察時もコロンも常に一緒にいることができて良かったです。
先生も優しくて
診察道具に興味を持つコロンに機械をあてたりして
かまってくださいました。
 
次回はフィラリアの血液検査を受けるのでどうか?とは思いますが
このような、人から触れてもらう機会が必要に思います。
 
では、今日はうちの周りを紹介します。
イメージ 1
日本の長屋とはかなり違いますが、この8軒がつながった1軒(右側)に私達はいます。
 
イメージ 2
同じようなデザインの8軒つながりの建物が4つか5つあり
その真ん中には池があります。
カエルがうるさくなりそうです。
こんなに芝生が広がっているのに子供達が遊んでいることはありません。
 
イメージ 3
違う角度から見ると こんな感じです。
この手前の芝生だけでも
素敵な公園なのに遊ばせてはいけないのでしょうか?
 
イメージ 4
黄色いお花(レンギョウと思われる)の前のコロン
実はここも公園ではありません。
 
イメージ 5
ルーシーはどこへ行ってしまうか わからないのでつないでいます。
駐車場なのです・・・
 
イメージ 6
アップにしても
やはりレンギョウそっくりです。
レンギョウは forsythia というみたいです。