新年早々 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

あけまして おめでとうございます。
 
30日から実家へ帰ったワンコと私ですが、
 
30日夜、私が入浴中にコロンがリビングのカーテンにシッコをかけ・・・
 
31日 ストレス解消のため、名古屋ではかなり大きいと思われる庄内川沿いの
    庄内緑地公園と河川敷を散策・・・
    かなり運動したためか、この日は大きな問題はなし。
    
    コロン、頭をなでようとした父にかみつこうとする・・・
 
1月1日 弟家族とすき焼きを食べている最中、どっちかがコタツで吐く。
    吐いたものは食べつくされ、胃液で濡れたコタツ布団のカバーだけが残る
    (朝、代えたばかり・・・)
    
    昨日から、なんかニオイが強くなったと思ったら、ルーシーが生理となる。
    お盆に泊ったときも生理となったため、このとき買ったパンツを念のため 持ってきていたので
    履かせる。
 
1月2日 ルーシーに続いて、私も生理となる。
    このとき、すでに夜9時だったので、ルーシーのパンツで代用・・・ 
 
    私が使えるくらいなので、シーズー用(他の小型犬も対象として記載)とあるけれど
    かなりサイズが大きいので、パンツがぬげてとても大変
 
    ルーシーは夜 布団の中に入ってくるので、夜中に4度も履きなおし、となる。
 
この他 31日はお参りの人たちが家の前の路を歩くと、コロンが吼えてうるさく、
朝は4時半ごろやってくる新聞配達に吼え、
夜はほとんど眠れませんでした。
 
1月3日にこちらにもどってきました。
今日は私が疲れて ダウンしていたので
明日、血液検査に連れていきます。しかし・・・
 
昨日、夫くんから大きな発表が・・・
 
私達が乗る予定だったデルタ航空が、しし鼻種(短吻種)の飛行機の受託を全面的に停止した、ということでした。
 
これによって、愛知県民である私達は
愛知県→成田→シカゴ→デトロイト近郊 と移動しなければいけなくなりました。
 
飛行機を2回も乗り継ぐのは
ワンコへの負担が大きいので
成田まで車で約5時間
シカゴからデトロイトまで車で約5時間と
大旅行になりそうです。
 
ワンコだけでなく、
もちろん、私にも負担ですし
アメリカから一時帰国して、この移動をしなければならない夫くんにも
大きな負担となります。
 
まだ日本側の会社が年初めの仕事を開始していないので
話がすすみません。
どうなるんだろう、と思います。