最近気になるニオイ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

カテゴリがないので最後をゴミ問題にしてみました。
なぜなら
最後、それはゴミになってしまうからです。
 
ワンコとお暮らしのみなさん
ワンコのニオイ どうですか?
 
まあ、多少臭うし、
雨の日なんかは湿ったことで
さらに臭うんですが
それじゃあないのです。
 
布地ーーーつまり服なんです。
 
最初気づいたのは
雨の日に着る
ポリの上着でした。
散歩帰りのワンコを拭くため
抱いたりして
ワンコのニオイは当然服につきます。
でも、
当然ですが、数回着たら洗濯していました。
 
ところがある日
そのポリの上着が
普段嗅いでるわんこのニオイとはちょっと違う
甘ったるいような、変な臭いニオイを発しはじめたのです。
 
最初の何回かは
雨の日の散歩のときに着るだけだから、と
まあいいさ~みたいな気持ちで着ていました。
 
ところが、
そのニオイが洗っても落ちなくなったのです!
それに気づいたのは
引き出しをあけると
そのニオイがプ~ンとするからでした。
 
引き出しを開けると臭うくらいですから
中に一緒に入れてあるものに
ニオイが移らないわけがありません。
みんなそのニオイに汚染されました。
 
そのニオイはそのものだけでなく
周りにまで臭うくらいなので
とても強烈です。
 
一緒にいれてあった服は
原因のポリの服と共に捨てました・・・
 
大元となったポリの服はもう何年も着ていたし
一緒に捨てた服も
もともと捨てるつもりだったけれど
何かを作ろうと思ってとっておいたものだったから
いいんだけれど、
 
最近そのニオイが他でもするようになったんです!
 
2番目に気づいたのは
冬用の一番厚手のコート
ワンコの散歩で極寒の日に着るものです。
分厚いけれど、表地も中綿もポリで家で洗えるという
ワンコの散歩にはかかせないグッズでした。
欠かせないものなので
捨てることができず、
ニオイにはニオイで、と
お土産でもらったコロンを振りまいてみました。
 
恐いので、まだ、その後のニオイを嗅いでいません。
 
そしてそして3番目に
ルーシーのまだ買ってまもない
しかも、これはポリではない洋服から
同じ系統のニオイがするのを今日気づいてしまいました。
まだ買ってから1ヶ月もたっていないくらいなのに
 
なぜ?
 
もっと頻繁に洗わないといけないのでしょうか?
 
ルーシーの服は最初の上着と違って
まだ、周りをオエ~っとさせるほどのニオイは発してはいません。
 
このニオイ
みなさんのところにはありませんか?