走るシーズー | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

日曜は天気が良かったので
ちょっと遠いけれど
愛知県民の森に行ってきました。

紅葉が見れるかな、と思ったのですが
まだまだで、
来週か再来週くらいが身頃に思います。

県民の森というのは、全ての県にあるのでしょうか・・・
静岡にはあって、時々行きます。
今回行った愛知県のは
鳳来町という愛知県のはずれにあり、
奇岩がけっこう有名です。
おもしろい形の岩と春の桜や
紅葉した木々とのコンビネーションは美しく
沢沿いに道がぐるりと1周できる感じになっています。

平地にあるこの道から、
いくつもの山の頂へ向かう道が出ており
ちょっと山歩きを楽しみたい人には
気軽に山が楽しめます。
頂上へ向かう道は、全て尾根でつながっているので
ちょっとだけ楽しんで、すぐ次の道から降りたりできます。
尾根からの景色は
深い奥三河の山々を一望できるので
ほんのちょっと登っただけで
とっても「山」感が楽しめます。

土曜の夜雨が降った後だったので
ワンコたちを汚したくない私達は
上へは上がらず、
下の広場で遊びました。

大勢人が来ていましたが、
ここも広いので広場を独占でき
思いっきり、ワンコたちは走りました。
ルーシーが暇だと穴掘りをするので(汚れる~)
ルーシーに穴掘りさせないため、
これでもか、というくらい
走らせてあげました。
今回も50kウオークが近づいている夫くんがジョギングし、
それについてワンコたちは走ったり
他所へ走りに行ったり・・・

帰りにりんどうが咲いているのをみつけました♪