トリミング後のコロン | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

猫のトラちゃんが治療を受けている獣医さんは
自転車で20分くらいのところにある。

ここは患犬のシャンプー・トリミングを格安でやってくれるので
今回はコロンのシャンプー&顔カットに行ってきた。
といっても1ヶ月前の予約で、である。
格安なので、とても混んでいるのだ。

ルーシーが前回行ったところもここである。

ルーシーのシャンプー・顔カット2500円プラス税
コロンのシャンプー・顔カットも2500円プラス税

ブローにかかる時間は関係ないようだ。

そして、それよりもコロンの毛玉に時間がかかって
ルーシーの時より1時間も長かった。
なかなか電話がかからないので
去勢手術の後でもあり
心配になって電話したら
毛玉のせいだったのだ。
こんなに短いのに、毛玉が一杯のコロン

後で聞いたら、後ろ足の毛玉が…とのことだった。
確かに後ろ足の内側に毛玉があるな、とは思っていた。
でも、ときにくいので
まあ、いいか、とほっておいたところだった。
それにプラス1時間か~
毛玉料金は取られなかった。

しかし、ロン毛のルーシーでは気にならない顔カットは
ショートのコロンの場合
カットのしかたでとっても印象が変る。

下手だった・・・

以前やってもらったときも
下手なのと、予約がとれないからやめたのだけれど
やっぱり下手だった。
左右が非対称だ。
カットの仕上がりも
あまりかわいくない・・・

体は、私が現在バリカン練習中であるが
それとあまり変らないような
頭の刈り方・・・
トリミング直後なのに、すでに毛がそろっていない。

早く全身上手に刈れるようにならねば、と思った。