久々の渓谷散歩 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

春の終わりにマムシが出てから
ご無沙汰していた渓谷へ久々に行ってきました。

1.この渓谷の楽しみは、
何箇所かに広場のようなところがあって
ワンコを遊ばせれるところ

2.あまり人が来ないので
駐車場以外はノーリードで歩かせれるところ

3.春の桜、秋の紅葉が見事なところ

4.他にも、梅、睡蓮、木蓮など花がいろいろ見れるところ

5.採れたてきのこが買えるところ

キノコの写真を取るのを忘れてしまいましたが
200円でとってもたくさん・・・
(しいたけだったら、スーパーの800円分くらい)
今日買ったのはヒラタケという種類なんだけど、
採ってすぐのキノコは香り(ヒラタケはほとんどないけど)があって
おいしい

6.トイレがきれいで、しかも何箇所もあって安心

豊田市内にあるのだけれど、とっても山奥にきたみたいな気分になれる
ちょっといい公園です。

ワンコ達はもちろん、大喜びで、クンクンしながら走ったり、歩いたり…
車の通るかもしれない道に出たとき、ルーシーをつないだら
駄々っ子みたいに「いや~ん」って、ひっくり返ってました。