ランチ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

金曜の夜は宴会で12時頃の帰宅となった夫くん
彼が「帰るメール」をしてくれたおかげで
寝付いたばかりの私は起き、
帰宅時も起き、
そして眠れなくなってしまった。

お陰で、土曜の朝はワンコの散歩と家事を済ませた後
どっと眠気に襲われて爆睡

疲れがたまっていた夫くんも爆睡

気がついたらもう、昼だった。
2人だけなので
週末はよくランチに行く。

この日は駅近のちょっとおしゃれなフレンチのお店に出かけた。

最初のオードブル
1段目にグレープフルーツの赤いのか、赤い液体に付け込んだグレープフルーツ
とりんごがしきつめられた上に
タコがお行儀よく並び、
美しく盛られたレタス類
ケーキのような美しさだった。

ランチなので、すでにメインデッシュ
コンソメ味のスープに、麦の模様がデコレーションに見えるもの
安い押し麦も、こんふうに食べれば、おしゃれなのか、と思った。
上に乗ってるのは、こんがり感がおいしかった白身の魚…鯛かな、と思った。

デザートは6つくらいの中から選べたのだけれど
私は、ぶどうのゼリー寄せとかぼちゃのケーキにした。
どちらもさっぱりとおいしかった。

ごはんかパンを選べたので、パン
これは、オリーブオイルをつけて頂いた。

デザートがあるので当然ドリンク付

1500円でした。