凶暴ルーシー | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

ルーシーは、まだまだ子犬のせいか
とても愛想がいい
愛想が良すぎて、
ついハイテンションになってしまうところが欠点である。

前からくる人が
「かわいい~!」
なんて声をあげたら、必ず飛びついていく。
相手が小さな子供のときは要注意だ。

かわいい~と言ってくださる方が
必ずしも、犬に触りたいと思っているわけではないので
寄っていくと、逃げる人もいる。

昨日の散歩ではレオンベルガーくんと挨拶を交わしたが
おっとりしたレオンくんに
ルーシーは尻尾ふりふりである(写真が撮れなくて残念!)

いつもの散歩コースで通るHちゃんには
必ず、ちょっと凶暴なあいさつをしないと気がすまない。
Hちゃんはヒマなので
コロンたちが寄るのは大歓迎で
通り過ぎようとすろと、
悲しい声で鳴くので、たいていちょっとだけ寄る。

ルーシーが飛びかかっても
上に乗ろうとしても
決して怒らない、優しいHちゃんである。