雨ですね | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

朝5:30 起きたら雨が降っていなかったので
散歩に出ようとした。
ルーシーは汚れる(夜雨がいっぱい降ったから)から
おいていくつもりだったら
都合よく、隠れたので、コロンと外出でる。
そしたら、コロンが全然動かないので
しかたなく、ルーシーを連れてきた。

そしたら、不思議なことに雨が降り出したのだ。
コロンはこれがわかっていたのかな?

いったん家に入って外を見ていたら
傘をささずに散歩している人が見えた。

やった~散歩に行ける。
しかし、ルーシーがいないと動かないかもしれないから
今度は一緒に出す。

ルーシーは散歩の始めにトイレをすますので、
トイレがすんだら、さっさとかばんに入れる。
あいかわらず、コロンが動かないので
抱っこで移動
4キロ近くなったルーシーを背負い、
7.6キロのコロンを抱っこ

つらい・・・

前から、近所の柴ちゃんがやってきた。
女の子だからけんかにならない。やった~!

柴ちゃんの後を歩きながら、用を足すコロン
柴ちゃんとお別れしてから
大きいほうもしてくれた。

雨も降ってきた。
あと少しで家だ。

家でトイレができないと
ホント困る。

雨の日は歩きたがらないので
ホトホト困る。

いったいいつまでトイレを辛抱するつもりなの?

コロンと話せたら、と思う。