収穫のトマト | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

土曜は今年初のトマトの収穫をしました。

今年植えた苗は
夫くんがJA(農協)で買ってきてくれたもの
毎年プチトマトを植えるので
てっきりプチだと思っていたのだけれど、
実が
プチよりは大きく
普通のトマトよりは小さい。

比較になるかな?と思ってマヨを置いてみました。
マヨのサイズはいろいろあるけれど
フタの大きさはだいたい一緒なんじゃないか、と思います。
だいたいプチはフタくらいではないかと思います。

丸々太ったトマト
このとき出したご飯と一緒にあっという間になくなりました。
うちの夫くんはトマト星人なので
トマトがボールに1杯収穫できても
2日とかからず、食べてしまいます。

トマトが家で採れるようになったから
少し買い物が楽になるけれど
今までは、一度に20個くらい買うのが普通でした。
プチトマト1パックなんて
あっというまのおやつなのです。
私が食べる分を確保するには
箱買いできれば、箱買いでど~んと買います。
箱で買っても
3~4日でなくなるので
腐ることはありません。

トマトはわが家の必需品なのです。