体重測定で感じたこと | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

イメージ 2

順調に大きくなっていくルーシーは現在3.1キロ
昨日獣医さんでコロンのついでに耳掃除をしてもらって
体重も計りました。

毛がどんどん伸びるので
昨日また鼻周りを切ったのですが
(写真は切る前)
油断していると、すぐ目が隠れてしまいます。

ルーシーの体重は前日体重計で計ったのとぴったり同じで
ふんふん、と思いましたが、
コロンの体重は違っていました。
家で計ったときは7.8キロで、獣医さんでは7.55キロ
250グラムもウOO∩シッコが出るのか?
ちょっと不思議な気持ちでした。
もう、大人なのでルーシーのついで程度にしか計りませんが
ヘアカットしたことで
「コロンちゃん、痩せたね~」と言われます。
毛で膨らんでいるだけで、コロンが太っていたことは
一度もないのに~!