つつじ満開 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

フラワーパークに行った翌日、新聞で偶然みつけたつつじ満開に誘われて「しぶかわつつじ」というのを見にいきました。駐車場からはどこに花があるのかわからず、駐車場のおばさんに聞いたら「あれだよ」と、おばさんは小高い丘の上のほうのピンクのところを指しました。「え~!」駐車場からそのふもとまでも少しあるし、しかも山の頂上です。そんなに歩くつもりのお出かけでなかった私はカカトのあるサンダル履き・・・果たして登れるのか。登り道の途中途中に咲く花をみつめながら、帰りは滑りそうだと不安に思いながら頂上を目指しました。