きょうは会社が休みの日だったので、駒落ち定跡の研究しようかな・・・・・

と思ってたところ嫁河童が。

嫁「ねえ、だんなちゃん。休みだったらジム行きたいんだけど・・・・・・」

 てなわけで、近所のジムへ。

 

 ここのジム(↓)は2ヶ月前に体験入会して、嫁は入ろうかどうか迷ってたようですが

ようやく踏ん切りがついたようです。

 嫁は最近少し太り気味(もともと太ってたのですが)を結構気にしていて、

「夏までには絶対やせたい」って言ってるのですが、そのセリフ何回も聞いたような

気がするなあ~

 まあ、運動習慣つけるのはいいことなんで、さしあたり土日限定の「ホリデー会員」から始めてみることにして、どりあえず入会手続き済ませました。

 

 それにしても、エアロ系のプログラムには、聞いたこともないのがようけ並んどります。

 エナジームーブ,ファイドゥ,トップライド,ユーバウンド・・・・・・・

 何が何やらさっぱりわからん?

 シンプルステップ,サルサ,ピラティス・・・・友人がイントラやってたんで,このあたりは何となくわかりますが。

 

 で、ジム出てからも、インフルの予防接種 ⇒ 銀行 ⇒ 郵便局 となんだかんだ忙しく。

 結局、将棋関係は名東教室の問題作りと詰将棋数問解いただけで終わってしまいました。

 

 こんなんじゃあかんなあ~

 来週からはもちっと将棋にかける時間増やすようにがんばろっと。