僕たちは、自分で考える能力を取り戻し、自分がより正しいと思えることを見つけ、それに従って生きることができるようになるだろうか?

 


 

 

 

いたるところにトラップがある。




 

 

途中停滞の罠だ。




 

 

どうしてか?





 

 

ここまで読んでくださった精鋭の方にはおわかりだろう。





 

 

「お遊び」だからだ。



 

 

 

僕たちは、この「生命観の転換」を、別に勝ち取らなくてもいい。



 

 

 

成し遂げなくてもいい。

 

 

 

 

 

これが進むのも、停滞するのも、関係なく、「生きていることがすばらしいこと」だからだ。

 

 

 

 

 

ああ、だけど、いつもこれを見抜きそうになると、エゴイズムはがっかりするんだよ。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

それが、エゴイズムが生き延びるためにしかけてくるトラップだからだ!

 

 

 

 

 

世界には、「いいこと/悪いこと」は存在しなかったんじゃないだろうか?

 

 

 

 

 

 

それを、自分が一方的に「いいこと/悪いこと」の色メガネをかけて見ている。

 

 

 

 

 

いまも。

 

 

 

 

 

「いいこと/悪いこと」の分類の盲信がなければ、どうなる?

 

 

 

 

 

「すべてはすばらしい!」

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

そうすると、

 

 

 

 

 

「生きていることがどれだけすばらしいことか」が体中に充満して感じられるかも!

 

 

 

 

 

この記事で伝えたかった大切なことは、「自分で考えよう!」だ。

 

 

 

 

いつも「自分で考えている」だろうか?

 

 

 

 

 

それとも、考えの奴隷だろうか?

 

 

 

 

 

 

自分で考えているとき、僕たちは、「悪いことなど、いっさい起こっていない」になるはずだ。

 

 

 

 

 

「悪いことが起こっている」が「思考との一体化」が、つくるからだ。

 

 

 

 

 

もしも、世界に「悪いこと」が見えていたら、それが「いいこと/悪いこと」の盲信がある証拠なのだ。

 

 

 

 

 

僕たちは「この羅針盤に従って生きていける」だろうか?

 

 

 

 

 

自分で考えよう!

 

 

 

 

 

 

誠実であれ!

 

 

 

 

誠実で!

 

 

 

 

 

自分にも、他者にも、誠実であることだ!

 

 

 

 

 

つねに、つねに、つねに!

 

 

 

 

いつも、いつも、いつも!

 

 

 

 

 

「盲目的『学ぶ→信じる』の時代」を終わらせよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚醒体験中の人の断言に、けっしてだまされないように注意しよう!(笑)

 

 

 

 

 

僕たちはこれで、覚醒体験中の人の断言を、一掃していけるはずだ!

 

 

 

 

 

時代を進展させるのは、僕たち一人ひとりなのだ!